ジョンは言った

女子大生の雑記ブログ

ムーンのベースと3年ローン

残り2年の大学生活で使うベースを、3年ローンで購入しました。

 

楽器をしていると金銭感覚がおかしくなるものです。

20万円代です。

安いのですかね?

もうわかりません。

 

馬鹿なのかな。

 

メーカーはMOONです。

f:id:papepipupo:20181216020516j:image

音も安定していて、鳴りの良い最高の1本だと思います。

ブリブリです。捌きたての鮮魚みたいな。いやわからん。

パッシブの4弦です。しかしパワーがすごい。今までアクティブ5弦を使用していたのですが、全く気にならないです。

フルボディでちょっと重いですけどね。試奏した瞬間に手に馴染んで離れなくなりました。

MOON、本当に最高のベースメーカーだと思います。なにせロゴがかわいい。

たまにFender至上主義のベーシストいらっしゃるじゃないですか。「良音はFenderロゴから出る!」というタイプの方。

そういう方にとってFenderの上位互換的ハイエンドメーカーはどういう存在なのでしょうか。

気になります。

 

ともかく、音楽は大学でやめるつもりだったのですが、こんなものを買ってしまったので、続けざるを得なくなりました。アーメン。