ジョンは言った

女子大生の雑記ブログ

パンダ格差

シャンシャンフィーバーもすっかり落ち着いたこの頃。

 

和歌山県アドベンチャーワールドにいるパンダの赤ちゃんについてはご存知でしょうか?

2018年8月14日に産まれた、パンダさんです。

f:id:papepipupo:20181125115537j:image

真ん中のピンクが赤ちゃんパンダです。

f:id:papepipupo:20181109113913j:image

かわい~。産まれた当初は75gの未熟児パンダちゃんだったのですが100日と少し経った今、ヒトの赤ちゃんくらいの大きさになりました。
f:id:papepipupo:20181125120626j:image

かわい~

ちなみに、現在お名前投票中です。▶️ https://contact-aws.com/

 

シャンシャンは産まれたときも、初お披露目のときも、そして最近の親離れのときもたくさんテレビで取り上げられました。

しかし、アドベンチャーワールドパンダちゃんは、関西のローカルテレビ番組くらいでしか取り上げられていないのではないでしょうか。悲しいかな

 

例えるなら、シャンシャンはジュノン・スーパーボーイ・コンテストで優勝して、そのまま特撮ヒーロー番組でデビュー、その後朝ドラや月9、話題の実写映画などで主役を張る若手俳優

アドベンチャーワールドパンダちゃんは大学の演劇部でのスターで卒業後はご当地劇団で下積み、そして自分の劇団を立ち上げ、チラホラと深夜ドラマの端役で出る程度にはなれたかな、くらいの実力派俳優 という感じです。いやわかりづらいし、どっちもメスや

 

アドベンチャーワールド、最近赤ちゃんラッシュでパンダちゃんの他にも、エンペラーペンギンレッサーパンダの赤ちゃんもいます。赤ちゃんってどんなのでも何してもかわいいですよね。どうしてなんでしょうか

f:id:papepipupo:20181125120700j:imageモフモフ

f:id:papepipupo:20181125120736j:imageやんちゃそ~

 

それにしてもアドベンチャーワールドのパンダちゃん、可愛さはシャンシャンに劣りません。

白浜はリゾート地ですので、他にもレジャーがたくさんあります。機会があれば是非足を運んでみてください。

f:id:papepipupo:20181125120640j:image

赤ちゃんサイコー、哺乳類バンザイ