ジョンは言った

女子大生の雑記ブログ

はじめまして

雑記ブログを始めました。

 

ジョン、と申します。

自己紹介をさせていただきます。

関西の大学に通っています。

女です。

趣味は音楽です。ベースを弾きます。

音楽リハーサルスタジオでアルバイトをしています。

広く浅くいろんな音楽を聴きます。ロック、ポップス、フォークなど。

今好きな音楽はジャズファンクです。

 

音楽の話はまた小出しにしていきたいと思います。

 

映画、読書も好きです。

ただ、音楽、映画、本、総じて一昔前の物が好きです。

今も残っている一昔前の作品は、名作でしかないからです。

時間を費やして探したものがハズレだったときほど悲しいものは無い。

時間が経てば、ハズレは淘汰されていく。

60年代といえばビートルズ、70年代といえばツェッペリン、という方程式が私の中では出来てしまっていますが、そんなことはないはずです。

リアルタイムではもっとたくさんのバンドが音楽をしていたはず。

でも、今も伝説として語り継がれるのは彼らのような一部です。

その一部を聴けば、その年代の流行が分かる。

つまり究極の面倒臭がりです。

自炊出来ないタイプです。

 

今日の晩ご飯も セブンイレブンのチルドになりそうです。

 

では、また